烏囘

日々の戯言を書記す場。

駄文…雑記か?

2011-10-30 23:12:33 | 日常駄文
う~ん…。
他の事をしていたら。
間に合わない事に拍車が掛かりそうだ;



動画までは諦めて。
静止画だけにしようかと。

そんな状況ではある。



そして。
時間がないの言い訳にして。

かなり昔のデータを使い回しという…。



いい加減にモデリング作成を慣れないといけない。




職場でも3DCGのモデリングの練習をしなければならないという。



まぁ。
良いけどね。

職場の方は、数値入力が出来るので、割と作りやすい。

しかし。
自分のパソコンに入っている奴は…。
簡単な数値入力が出来るのだが。
肝心な調整とかはフリーハンド。


直感で作成できるという点では楽なのだが。



そんな事をブツブツ言ってないで。
早く続きを進めろという話。




で。
別件。



真ん中の人(以下、ユーヤ)が。
突如。

デカイシフォンケーキを持って来た。


自分で作ったという。


母上「で?レシピは?」

ユーヤ「知らん」

母上「おいっ。 レシピが分かれば、自分の家でも作れるでしょう?」

ユーヤ「卵と…小麦粉と…水と…砂糖…だった気がする」



……何ともいい加減な;


で。
夕食直後に食わされた為。
美味さ半減。

ユーヤ「トーヤ、コレ、誕生日ケーキの代わり」

トーヤ「えぇ; ……それに、誕生日まだ先なんだが…」

母上「誕生日ケーキ! ケーキ!」

トーヤ「…………まぁ、良いけどね」


そして。
既に我が家にそのケーキは半分しかない。

……ユーヤが半分持っていったのだが。
かなりのボリューム。



確実に太るよ。



そして。
そんなものを食しつつ、「痩せたい」と呟く母上とユーヤ。



余りの矛盾さに苦笑してみる。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わる気配がしない。 | TOP | 案の定。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。