烏囘

日々の戯言を書記す場。

はあぁぁぁ~…。

2009-12-25 23:32:14 | 日常駄文
出社。
パソコンの電源をON。

画面が真っ白。

Σ( ̄Д ̄;)!!

何ぃぃ~!!
仕事出来ねぇ!

という訳で。
システム担当者に連絡し、応急処置として空いているパソコンからリモートアクセスにて作業開始。
ん~…。
何とも微妙。

何やらグラフィック系の部品が逝かれたようです。
で。
すぐに直せる訳ではなく。
年明けになるとか。
という訳で。
年明けしばらくは応急処置のリモートになりそうだ。


昼休み終了間際。
ケータイがなった。
どうやら、真ん中の人からの電書鳩。
またもや「録画しろ」とかいう業務連絡か?…と思いつつ、内容を確認。
以下、電書鳩の内容を公開してみよう。
 自分:(・ω・)
 真ん中の人:(´∀`)

(´∀`)「虎の年賀状の絵どんなの?」

(・ω・)「まだ作ってない。これから考えて作る」

(´∀`)「あら珍しい。もしかして便乗するかも」

(・ω・)「別に良いよ。2つ作るの面倒だから」

(´∀`)「字書くトコ少なめキボンヌ」


……とまぁ、毎年恒例のように年賀状作成に関する連絡。

真ん中の人の分まで自分が作成している。
素材とかは真ん中の人が調達するのだが…。
加工云々は自分が担当。

自分用の作品を作りつつの作業の為、本来ならば自分の分が既に終わっていなければならない。
今年はね…。
なかなか思うように進まなくて…。

という訳で。
兄弟で同じ年賀状の絵柄になりそうだ。
……この兄弟で年賀状絵柄が同じというのは母上も同じ。
毎年、弟に年賀状の絵柄を作ってもらっている。
血は争えないものだ。

さて。
一応、真ん中の人からアイデアを貰った為、構図を練るとしよう。

早く仕上げなければ…。
結果は元日にこのブログで。


では。
これにて撤収。
お疲れ様でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贈り物? | TOP | 蛇足。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。