烏囘

日々の戯言を書記す場。

駄文。

2019-01-21 23:11:28 | 日常駄文
職場の監査が始まっている。
色々と面倒くさいことが多いが。
年1回、行わなければならない故に、諦めるしかない。


まぁ。
色々な部署の状況を見ることが出来るという意味では良いのかもしれない。
(前向きに捉えればね)

ただ。
問題は。
自分の身に降りかかってくる可能性があること。
報復…とまではいかないが、痛いところを突くと自分のところでも同じようにやられるという。

最終的には。
監査する側とされる側とで協議して、互いに納得した上での報告書を作成する事になっている故。
そこまで変な内容にはならないとは思う。






さて。
久し振りに創作活動をしようと。
昔に起こしたプロットみたいなやつを読み返した。

……こんなこと、書いていたか?

流石に15年以上前に書いたものだと、中身を殆ど忘れている為。
新鮮な感じで読み返すことが出来た。

問題なのは。
時代の流れを感じる表現方法。

今の時代だとなかなか無い表現に、書き直しが必要と感じた。

まぁ。
結末が決まってないものや、決まっていても中のつなぎ部分が曖昧なものとで、どうしたものかという状況になっている。

後は。
登場人物の性格とか過去とかの矛盾が生じていること。
色々と詰めなければなぁ。

先ずは完結させなければ意味がない。
……長くなりそうだ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー… | TOP | え。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。