烏囘

日々の戯言を書記す場。

略…

2010-05-03 22:15:49 | 食?
カテゴリを「食?」にはしている。
しかし。
大して面白みは無い。

……何時もの事か。


では。
本題。

朝食、昼食を食すタイミングを逃し、適当に菓子を頬張ってみる。
その時間、夕食時;

で。
その後、夕食を食す。

……確実に食事バランスが崩れている。
危険信号点灯。
まぁ。
今に始まった事ではないが(苦笑)


母上が甥っ子の家の茶摘みの手伝いへ行っていた為、その時に貰った品物+購入品がテーブルの上に並んだ。

何があったのか列挙してみよう。

・カレー(これは昼食兼夕食にと用意された品物)
・刺身(購入品)
・寿司(購入品)
・筍ごはん(戴き物)
・卵巾着(戴き物)
・温泉卵(戴き物)

こんなものかな。
で。
自分はカレーと温泉卵をチョイス。

藤哉「今日はおん玉カレーにするよ」

母上「冷え玉カレーじゃなくて?」

藤哉「……温泉卵付きカレーを略して『おん玉カレー』と呼んだのだが…」

母上「あぁ、そうなの? 温泉卵が冷えてるから、冷えた卵付きカレーの略かと思った」


まぁ。
母上の言葉もご尤もで。
温泉卵は冷え切っていた。
味は…美味しかったですよ。
カレーの味が丸っこくなります。


その後。
「筍ごはんも食せ」と母上に言い渡されたが、却下した。
流石に…胃が膨れているので、詰め込める事が出来なかった。

カレーに刺身は…やはり却下です。
よって。
刺身の大半は父上の胃の中に納まりました。


ん~…。
やはり、大して面白くない話題だなぁ。


もっと、面白い組み合わせがあればいずれ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あ… | TOP | 不具合? »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。