烏囘

日々の戯言を書記す場。

暑い。

2020-08-25 20:05:15 | 日常駄文

昨日は所用で仕事を休んだのだが。

朝から電話が。

相手は母上。

 

用件は郵便局へ行って、地域振興券を買って来いとのこと。

電話しながら郵便局の状況を見ると……長蛇の列。

 

……勘弁してくれよ。

 

 

道路の両脇は車を無断駐車している者が多く、通行する他の車両の妨害となっていた。

 

で。

仕方がなく。

金を持って列に並ぶことに。

 

購入できたのは列に並んで40分後。

その際、炎天下の中(まだ朝早かったこともあり、日中よりは気温はマシ)密な状態で並んでいた。

 

母上曰く。

どこの郵便局も同じような状況だったらしい。

 

う~ん。

これだけの人数が購入しているのだから、経済が少なからず回っているなぁと。

(最低購入金額1万円だからなぁ……)

 

 

で。

今日も朝、郵便局が開く1時間以上前から待っている人たちが何人も。

どれだけ在庫があるのやら。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーん。 | TOP | 雑記 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。