烏囘

日々の戯言を書記す場。

結果不明。

2010-07-02 22:40:23 | 日常駄文
帰宅時。
我が家の門の横に車を付ける。

反対側の路肩に1台の車が停車。
ライトを点けて、誰かを待っているのか…。
中に人がいる事は確認出来た。
因みに我が家の目の前に小料理屋がある。
路肩に止めているのは、駐車場が塞がっている故。

正直。
バックして駐車する際に、車を90°近く回転させるのだが。
大して広くも無い道の為、その停車している車が邪魔となる。


まぁ。
接触するギリギリのところまで回転前進させ、無事に駐車。


適当に食事が終了し、ふと外を見てみると…。


まだ、停車している。
ライトを点けて。

藤哉「母上、○○の店の前にライトを点けたまま、ずっと待っているみたいだが…」

母上「みたいだね。私が帰って来た時からいるよ。丁度、女の人が食事を態々持って来て、渡してた」

藤哉「……何それ? 車だから無理やり飲まされないようにする為の策?」

母上「さぁ? 私が家に戻ったのが5時半位だったから……」

藤哉「……かれこれ、3時間半も待ってる訳?」

母上「そうだね。普通、待たずに家に帰るよね」

藤哉「うん」


……とまぁ。
そんな事があった訳です。
その後、どうなったのか、正直知らない。

帰ったと思われるが。
何時間待っていたのか不明。




よく待てるなぁ…。
自分も以前に似たような事を行なったが……。

間が持たない。

取り敢えず。
本屋で時間を多少潰してから、車の中で本を読んでいた気がする。


本1冊あれば、取り敢えずは耐えられる。
ケータイ…でも良いのだが。
電池残量を気にしなければならない為、余り落ち着かない。



……どの位、待てますか?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメだ。 | TOP | ソフトクリーム♪ (今日のテーマ) »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。