烏囘

日々の戯言を書記す場。

グラグラ。

2010-11-22 22:32:07 | 日常駄文
本日。
仕事場に起震車が来た。

えぇ。
地震を疑似体験出来る車です。


大雨の中。
やってきましたよ。


雨天中止という連絡が来ていたにも関わらず。



何故、中止にならなかったのか?



起震車がすっぽりと入ってしまう程の倉庫スペースが空いていた為。


決行となった。



で。
兎に角。
疑似体験を全員、行なえという訳で。

体験して来た訳です。
震度…6弱?
6強だったかな?

まぁ。
揺れました。
さすがに。
棚に荷物が載っている訳ではない為(時間の都合上)、机と椅子がガタガタ左右に揺れる程度。


30秒間位、揺れていた。


で。
疑似体験終了後。


このイベントを取り仕切っている総務の方に怒られた。
……怒られたというか、何というか…。

「無表情過ぎる。もっと動揺するなり、反応して」

って。
……ん~…。

どうしろと?



椅子に座り、机に軽く手を添えて、じっとしてただけ。
表情はさて置き。

机が揺れてるなぁ…位にしか反応出来ないが…。


実際は棚とか崩れ落ちたりするのだろうが、今回はそれが一切無い。
震度7ならば良かったのか?


何ともいい難い(苦笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレキ | TOP | 雑記。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。