烏囘

日々の戯言を書記す場。

重み

2007-11-06 23:12:54 | 日常駄文
最近、妙に言葉の重みについて考えるというか、感じるようになって来ている。

自分の発言した内容に重みをのせているのか?…と。

答えは否。
軽いと思う。
自分の発言は4割嘘の6割いい加減(苦笑)
そのように感じる。
だから余計に発言をためらうような気がする。
その時の気分のままに発言。
即座にその言葉の内容を忘れる。
その部分でいい加減。

自分自身のいい加減さを棚に上げながら、相手に対しても時々、感じる。

理論武装であたかも正論のように言うが、逆にこちらが理論的(?)に質問等を投げれば黙ってしまう。
だから言葉を聞いても、斜に構えて反論という名の言葉が出て来てしまう。

性格の歪みだよな…。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタ?その5 | TOP | テンプレ変更 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。