烏囘

日々の戯言を書記す場。

無事、帰宅。

2008-04-20 21:06:28 | 日常駄文
講義が終了し、戻りました。
実際にはもっと早くに帰宅していたのだが…。

正直、総論は覚える事が沢山。
法律ばかりなので、仕方が無いといえば終わりだが。
しかも総論の内容を1日で終わらせるという訳なので、物凄く内容を端折る。
出題傾向とかの要点だけ説明して、あとは自力で何度も過去問を解くしか道は無いと言われる。
で。
予定終了時間よりも早く終わる。
理由は「朝からだから集中力も続かないでしょう」という事。

ごもっとも。

所詮、集中力は長くて5分位ですよ。
昨日も早く終わったがその時は「朝、5時起きだったから、疲れて…」との事。

どんな理由であれ、4月分の講習は終了。
試験までにあと何回か講習がある。


その後、帰宅の路についたのだが、車窓の変化に不安を覚える。
それは何故か?

いや、駅から県をまたぐまでの間は快晴に近い天候。
それこそ「夕日が眩しい」という状況。
地元に戻ってきた時には快晴が一転。
落雷が起こりそうな暗雲が空一杯の天候に。
地元の駅に着いた途端に大雨でした;

何故?

何かしたのだろうか?
まぁ、自然には逆らえません。
ともあれ、明日は仕事です。
休み無し。
…いや、早めに長期連休を取る企てをしています(苦笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出先から… | TOP | 早っ; »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。