烏囘

日々の戯言を書記す場。

駄文

2017-07-31 23:55:35 | 日常駄文
昨日は外出。

残り3回となったイベントへの参加。
のっけからハプニング。

ゲストのとびぬけた回答に爆笑。

なかなかの発想力。

残り2回もチケットをとれることを願う。



帰宅する為、新幹線に乗り込もうとしたが、改札で止められた。
何やら。
当日付の切符ではなかったらしい。


何でだ?

当時付けの切符を買ったはずなのだが…。


という訳で。
窓口で切符交換となった。

窓口激混み。
仕方がないね。


これからはきちんと確かめよう。





移動中の時間つぶしに小説を読んでいるのだが。
最近、立て続けに読んだ本が、個人的にどうも腑に落ちない終わり方。
予想を裏切る~…って帯があったが。
予想を裏切るのは納得できた。
何か違和感があると思ったら、今日、自己完結で納得した。


話の主軸が最後で変わっていたこと。
今まで犯人目線で話が進んでいたのが、最後には推理者…もとい、推理者の助手の目線で話が終了。

誰だよお前的なキャラが主人公並みに出てきて終わるという流れ。
この流れが苦手だということに気付いた。
さて。
まだ続きの小説があるからそれを読破せねば。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おや。 | TOP | 帰宅。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。