烏囘

日々の戯言を書記す場。

聞き間違い

2007-09-10 21:27:09 | 日常駄文
「銀ちゃん、銀ちゃん。今から月を調べに行って来るアルよ」

朝のニュースで即座に浮かんだ台詞…。

実際は「かぐや」だったんですね。

「かぐら」に聞こえてしまったよ。
しかも「かぐら」と聞いて、即座に中華娘を思い出すあたり、銀魂にはまっているのだなぁと実感。

以前も「銀塊泥棒」を「銀魂泥棒」と読み間違えているしね。


最近…というか以前から頭が半分以上眠っている。
今日の1日の出来事について、殆ど記憶が無い…。
危険だなぁ…;


あ…テンプレは昨日のうちに変更しました。気分転換です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くだらない事だけど… | TOP | やっぱり変えました »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。