烏囘

日々の戯言を書記す場。

買うモノを間違えた?

2012-02-19 23:21:22 | 日常駄文
普段使用しているシャーペンの芯。
確か、最近替え芯を購入していないと思ったが。
在庫があったようなそうでもないようなという記憶の曖昧な状況。


で。
結局。
購入した。

しかし。
いつもと違う濃さのモノを購入。


在庫を確認したら…。
普段使用している濃さの在庫が無く。
今回購入した濃さの在庫があったという。


……どれだけ記憶が薄いのか;


それにしても。

0.5の替え芯では濃さの種類が沢山出ている。
羨ましい限り。
4Hから4Bまで。
しかもFも含む。
……4Hのシャーペン…何に使うのだろう?

まぁ。
使用のシェアの問題だとは思うのだが。

それに。
値段も異なる。

同じ値段で、0.3と0.5では本数が倍違うという…。

0.3使用している人間にとっては痛い部分ではある。
かといって。
0.5の太さに戻ろうとは思わない。

いや。
時々は使用する。
気分が向いた時には。


細かな字を書いているとどうしても、細さを求めてしまう。



んん?
お前だけ?


そうですね。

しかし。
手書きで図面を書く場合は、線の太さが重要なのだよ。


まぁ。
滅多に手書きの図面は書かないが。←オイッ;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安定。 | TOP | 雑記。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。