烏囘

日々の戯言を書記す場。

2013-12-25 23:03:06 | 日常駄文
職場向けの年賀状の印刷を取り敢えず行なった。

これから。
宛名書きとかひと言を書く作業をせねばならないという。


明らかに。


画像がクリスマスっぽい事はもう諦めるしかない。




それにしても。


職場の人達からくる年賀状。


大半が両面印刷。


まぁ。
儀礼というか何というか。


何か事務作業っぽくて寂しく感じる。



これは俺だけなのだろうか……orz



自分自身、通信欄の方を手書きで書く事は無くなったが。
宛名だけでも手書きにしている。

通信欄の方はね……1枚1枚手書きでは時間が足りない。

それでも。
某年賀状作成ソフトとかのテンプレートは使用せずに、作ってはいるのだが。

難しい。



さて。
明日にはポストに投函出来る事を願おう。


1月1日に届くのは諦めた。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルシマス | TOP | 思ったよりも »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。