烏囘

日々の戯言を書記す場。

自分にとってのブログ(トラバ練習板お題)

2007-09-01 21:39:02 | 日常駄文
今回のトラバ練習板のお題は…

あなたにとって「ブログ」って何?

改めて考えると難しいですね。
即座に思ったのが「生存記録」といったところです。

大した生存記録ではないのですが…。

元々、日記を書く習慣は殆どといって良いほど無い。
続いたとしても1年位ですかね。
日記帳の1ページを埋め尽くす事が出来ずにワザと半ページにして綴っていた事を記憶しています。


生存記録以外には…自分の意思(?)表示といったところでしょうか?←訊くな;

意思表示が下手くそで、昔から自分の存在は無いに等しいと感じていた。
それを目の当たりにしたのは高校生の頃だが…。
根暗なのは自他共に認めるもの。
ストレートに親から「根暗」と言われましたからね。
余りにも存在が無さ過ぎて、いじめられなかった事にホッとしてますが(苦笑)
自分の発している方向に誰かが焦点を合わせてくれなければ、存在は無いものになってしまいますからね。
その発しているものが無ければ焦点が合わない…ではなく合わせられないですが…。

まぁ、そんな自分を存在を表現する1つのツールといった感じでしょう。


ネットの極々片隅にいる自分の存在を知ってもらえれば、幸いかなと。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり記憶の彼方 | TOP | やっぱり… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。