烏囘

日々の戯言を書記す場。

今年も?

2010-02-17 22:34:57 | 日常駄文
この時期になると、人事考課が行なわれる。
まぁ、その前に、自己評価というものを行なわなければならないのだが…。

自分の場合、下っ端(役無し)の為、質問事項は大して複雑ではない。
特に目標に対してどの位の達成が得られているかの評価は行なわず。
殆どが勤務状況の自己評価。
3段階でどのレベルかにチェックを入れるというもの。

後は、記述式が数問。

で。
毎年の事ながら適当に書く。
可もなく不可もなく。
云わば、平均的に。

その自己評価を元に上長との面接が実施される。



……今年は実施するのだろうか?



実は昨年、面接を行なわなかった。
上長とスケジュールが合わず。
元親方より「適当にコメントしておいたから」って。

今年もそのパターンだろうか?

まぁ。
それはそれで構わないが。

状況によっては来年度、人事異動に引っ掛かる可能性が…。

なるようにしかならないか。


取り敢えず。
お世話になった先輩が退社されるという事なので、お疲れ様でしたといっておこう。

……突然、退社するという話を聞かされたので、少々驚き。



さて。
明日は山積みの仕事を片付けよう。
……片付くかなぁ(弱気)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | TOP | Σ(=Д=;)! »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。