烏囘

日々の戯言を書記す場。

ふと。

2014-11-03 22:16:22 | 日常駄文
世の中的には祝日。

だがしかし。
通常出勤。


毎年。
この時期に休みを取っているのだが。

今年度から。
その休みが取れなくなった。


職場にて、余りにも使用頻度が少ない為。
廃止にされたという。


…………orz


年間休日の日数が1日少なくなった。
只でさえ。
少ないのだが。

かといって。
その分の有給が増える…という訳でもなく。


いや。
増えていたとしても。
上限値を所持している為。
切り捨てられる始末……orz

有給上限値とは関係なく休みが取れたのだが。



で。
ふと。
改めて。
今週の出勤を確認したら。
週6勤となっていた。


しかも。
ひょっとしたら。
週末に台風が直撃する。


……良いのか悪いのか。


客足が少なくなるのは歓迎するが。
高速道路が通行止めされるのだけは勘弁してほしい。



はてさて。
今週末。
屍になっているかと思われる。


早く日が過ぎ去らないかなぁ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄文 | TOP | 雑記 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。