烏囘

日々の戯言を書記す場。

どこまで効力有?

2007-05-02 17:28:15 | 日常駄文
買い物とかで店に出掛けた時に不思議で仕方がない事があります。

それは…


店の駐車場の出入り口にある看板。

「ここは右折できません」

という看板が立っているにも関わらず、右折する人達…。
この看板はどこまでの効力があるのでしょうか?

倫理観の問題だろう…という指摘があると思いますが、店側としては道の状態を考えて、看板を立てたと思うのですよ。
右折車のお陰で渋滞になった事もしばしばありますが…。
正直、よく解かりません。


自分の会社の駐車場にも時間指定で右折禁止の標識が立っております。
こちらは標識なので効力はあるかと思うのですが、それでも無視して右折…。

この場合は警察に捕まりますよね?
見張っている警察はおりませんが;


……謎のまま、残しておきます(苦笑)
というか自分では判断がつきません;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業必需品 | TOP | 何かした覚えは無いのだが… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。