烏囘

日々の戯言を書記す場。

くだらない事

2008-04-26 19:10:01 | 日常駄文
作業の合間の糖分摂取。
確実に太ると思いつつも菓子袋に手を伸ばす。

その菓子はアルミホイルに包まれた焼き菓子。

その包まれ方に少々の疑問。
以前から抱いていた事なのだが…。


アルミホイルの表と裏。
光沢あり・なし、どちらが表でどちらが裏なのか。
そしてものを包むべき面はどちらなのか?

「どっちでもいいだろう」という内容だが時々、疑問に思う。
今更、訊けない内容?

因みに我が家でおむすび等をアルミホイルで包む場合、光沢が無い方を食べ物に接触させる。
間違い?
食していた焼き菓子は光沢面が接触していた。


人それぞれだとは思う。
でも、何となく気になった。



……駄文だな。相変わらず(苦笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Σ(XДX;)!! | TOP | 怖くて… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。