烏囘

日々の戯言を書記す場。

雑記。

2012-08-30 23:33:22 | 日常駄文
どうやら。
父上があと2週間で退院するようだ。

という事は。
実質。
1ヶ月の入院。

治療は注射によるものだったらしい。

まぁ。
退院しても治療は続くだろうけどな。



そういえば。

我が家のガスコンロが新調された。

ガス屋の兄さんが来たらしい。
で。
ガスコンロを取り替える時に、何やらキョロキョロとしていたようだ。
(母上談)

我が家の家電が余りにも見た事ない形で珍しいらしい。


……こう言うと、何とも聞こえはいいがな。


要するに。
古過ぎて、見た事がない。
という事だ。

扇風機は以前に話した事があるが…。
それ以外にも古いやつが…orz

オーブンは…20年?
ガス窯(これ使ってる家…まだあるのか?)は…25?30?
電子レンジは…購入してから35年経過。←え。

うん。
長持ちだね。
まだ、現役で活躍してるよ。


ただ。
家電の中でも。
ガスレンジと洗濯機だけは我が家との相性が悪いのか、思ったよりも頻度よく購入している。


毎日、使用しているといってもね…。
冷蔵庫とかテレビは結構、長持ちしているのだよ。

この差は何ってね…orz


あと。
「エアコン無くて、文句言われないのですか?」とガス屋の人に言われたらしい。
すると、母上。
「欲しければ、自分達が働いて買うでしょう」と返したとか。

確かにね。
欲しければ買うよ。
しかし。
電気代が増えると怒るのは母上なのだが…||!orz


まぁ。
使った分は自分で払えと言われるのは確実。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記。 | TOP | ブルー… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。