烏囘

日々の戯言を書記す場。

プチ拉致?

2007-10-03 21:41:01 | 日常駄文
後ろを走っていた車が高校生を拉致!


今朝の出来事です。


今日の朝、出勤の為に車をいつも通りに走らせていた。
途中で同じ会社の人の後ろについた時は嫌な気分になりましたが。
橋を渡って、出勤。
もちろん、渋滞です。
橋に人影が…。
?!
高校生が歩いている?!
『普通の出来事』というツッコミが微かに聞こえてきそうですが、そうではない。

橋にはきちんと歩行者・自転車専用の通路がある。
その専用の通路を歩かずに車道を歩いている高校生。
渋滞といっても車はかなり走っている。
ましてバイクが結構、スピードを出して通る。

後ろを走っていた車は見かねてその高校生を拾った模様。
橋を渡りきり、近くのコンビニで降ろしていました。

……一体、その高校生に何があったのだろうか?
ここからは勝手な想像。

いつも通学の為に乗っている通学バスに乗り遅れた。
次の停車ポイントまで歩いていこうとしたが、橋の歩行者・自転車専用通路は今居る場所とは反対側にある。
渡れない。
じゃあ、このまま歩いていこう。

……危ない;
プチ拉致した運転手さんの勇気ある(?)行動に敬意。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇風機併用 | TOP | デスノごっこ。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。