烏囘

日々の戯言を書記す場。

小さな小さな。

2008-02-21 22:33:53 | 日常駄文
ストレス社会。
今日は一気にストレスを感じた。
とある出来事で。


昨日の続きにて羊を数えていると、急遽、普段会社にいないK氏が声を掛けて来た。

K氏「あの。如月さん、会議があるんだけど」

藤哉「連絡を受けてません」

今日、会議が行なわれる事は一切、連絡が無かった。

K氏「出て下さい」

これに物凄く腹が立った。
で。
会議が行なわれる部屋にたどり着くと…。

H氏「如月さん、議事録お願いします」

はあ?
何だよそれ!
突然、召集されたにも関わらず、議事録も書けと?
…余計に腹が立ちました。
下っ端だから、仕方なく書きますが。


そんな苛立ちを抱えたまま、会議が開始。
内容はまとめようが無いほどの焦点のずれているもの。
会議のタイトルと関係の無い話が飛び交う。
何が言いたいのか…。
結局、主目的の話は10~20分で終了。
残りの2時間は無駄とは言わないが、この場でなければならないという理由探しに奔走する事になった。←もちろん、頭の中で;


会議が終了後、自分のパソコンのウィルス定義が古い為、更新を掛ける事になった。
その時間が1時間半掛かるという。
…仕事にならない。
よって。
定時に終了。


余りにもストレスを抱えていたらしく、思いっ切り車のクラクションを鳴らした。
…どうやら思考回路が変な方向に繋がったようです。


そんな傍迷惑な行為をしつつも家路を辿る。
そんな途中で見付けた小さな癒し。
それは…

夕暮れ風景

空を見るのが好きな為、特に今の時期の夕景を楽しみに帰宅。
今日の景色は良かった。
層状の雲が浮かんでいて、その雲に夕日が照り返し、何ともいえないグラデーションを映し出していた!!
思わず「写真が撮りてぇ~!!」と叫んでいました。
しかし、運転している最中。
危険なので、眼に焼き付けておきました。

なかなか、自分が良いと思った景色に出会う事は少ない。
しかもその景色は一時的なもの。
数分たっただけでも形を変えてしまう。


些細な事で癒しを求める。
ストレス解消の1つの手段。


長々と申し訳ありませんでした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊が… | TOP | 面接 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。