烏囘

日々の戯言を書記す場。

2014-07-15 21:59:15 | 日常駄文
面倒臭い作業に追われながら。


別部署の人から相談というか助けの要請が来た。



話を聞くと。
メールに書いてある文書を読んで、図面を起こしてほしいとの事。





で。
その文書を読ませてもらった。




????




何となく。
形状は分かるのだが。

とある部分だけが解読不能。






どう考えても。
形状が当てはまらない。



ヒントはメールのタイトル。



ヒントというか、それが引っ掛かる。



で。
しばらくして。



こんな感じ?かと思った形状を簡単に描いた。





すると。
あっていたらしい。




さすがに。
此処で事細かに書くと問題が生じる為。
書かないが。



文書で説明する事の難しさを痛感。





語彙と表現力の乏しさが露骨に表れるといったところである……orz
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | TOP | 夢見 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。