烏囘

日々の戯言を書記す場。

ビリビリ

2014-04-18 22:11:05 | 日常駄文
相変わらず。
仕事場での出来事を愚痴りつつも書き込んでみる。







本日は。
上の人達は休み・外出等で居なかった。
事務所内に1人ぽつんと作業を行なう。


まぁ。
そういう時もあるさ。



で。
作業をしている途中。
別部署の大親方(以下H大親方)から電話。

H大親方「お願いがあるんですけど」

藤哉「何ですか?」

H大親方「例の資料…また、見てもらいたいんですけど」

藤哉「はぁ…保存先教えてもらえれば、見ますよ」


という訳で。
再度。
資料確認の依頼がやってきた。



…………。
フォントが以前のものに変更されている。

他の部署の資料を確認すると、そのフォントになっている為。
フォント統一という要請があったのだろうと理解。


というか。
結構な人数が入る連絡会のパワーポイントのスライドに明朝体は見辛い筈なのだが……orz


まぁ。
クレームが出た際にはそれを決めた部署の問題という事で、無視した。



で。
修正を施す。

といっても。
大した修正はせず。

1点だけ、俺では判断できない部分があった為。
H大親方の許へ。

藤哉「資料確認しました。8ページ見てもらえます?」

H大親方「これね」

藤哉「どういう方向の話か分からないので、修正前と修正後用意しました」


とまぁ。
確認をしてもらっていた。


すると。
別部署の大親方(以下T大親方)がH大親方に…

T大親方「何だ。資料作成、下請けに出したのか?」

H大親方「違いますよ(笑) レイアウト見てもらってるだけです」

T先輩「契約書きちんと結んだ方が良いですよ(笑)」

H大親方「だから、元々の資料は俺が作ってるんだって(笑)」


下請け扱いされた。
まぁ。
やってる事はそんなものだがな。








そんな事があった後。
終業になり、掃除を開始。

というか。
ゴミ捨てをするだけ…なのだが。



大量の紙ごみを切り刻む作業をする羽目に……orz


親方がパネルポスターをここぞとばかりに変更。
古いパネルをゴミ箱に捨てず。
床に放置。



誰も片付けない→俺が片付ける羽目に。



子供でも出来るであろう作業をしないって事が腹が立つ。
明らかに読みもしないであろう資料を態々紙に印刷。

そして。
プリンターの上に放置→ゴミ箱行。



在庫で取っておいたパネルフレームもすべて使い果たすという……orz
今、それ、必要か?
自分の利益しか考えない人。
会社の経費が幾ら掛かろうと知った事ではないという考えの人。


はぁ。
誰か奴をどうにかしてくれ……って思う。

こういう経費の無駄遣いしているにも拘らず。
部下達に「経費の削減をしてくださいと言われましたので、宜しくお願いします」という。



大量の書類を破り、ストレス発散……と行きたいところだったが。
余計にストレス溜まった。



更に。
ゴミ袋も一杯まで溜まった。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねm | TOP | 冷却 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。