烏囘

日々の戯言を書記す場。

恥の上塗り?

2008-02-05 21:57:36 | 日常駄文
昔の日記を発掘した。
○年前の日記。

読み返してみると何とも恥ずかしいやら、懐かしいやら。
う~ん…○年前の明日は何をしていたのか記述して見よう。


  2月6日
  本日も反応。しかもやり直しばかり…。
  でもようやく時間差に慣れてきつつある。今日この頃。
  もちろんパソコン持参で実験を。OHP原稿を打ち始める。
  取り敢えず、題と緒言と目的、実験…。打ってみたら3枚。
  予定では5枚だったのに。まあいいや。
  それで打ったのはいいが内容は…。薄い。7分もつのか?といった感じ。
  結果が3枚確実で、残りはまとめの1枚の予定。とすると合計7枚。ってことは1枚1分。
  1分って長いようで短いといつも思っているが、発表の場になると短いようで長い。大丈夫か?
  反応しながら打っていたら、先生に「凄い状況やなぁ~」みたいな感じに言われた。
  いやー右隣はガスクロ、そして左に電気炉。その2つの間に挟まれたパソコン。
  しかもキチキチ。
  資料や電卓、ストップウォッチをラインの隙間に置き、反応やりながら打つ自分…。
  ヒッキーです、見た感じ。いや実際、そんな人生ではあるが…。
  OHP原稿を早く作らねば。日が無い。13日の金曜日にリハーサル。
  その前に先生に目を通してもらうべきだよなぁ…。



どうやら実験をしていた様子。
テンパっていたのを思い出します。


それにしても読み返して驚いたのは、ほぼ同じ時期に、動悸を起こしていた事;
○年前の1月28日に、動悸で目が覚めていたらしい。
何かのサイクルが起こっているのか?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *** | TOP | ラフ描き »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。