烏囘

日々の戯言を書記す場。

はぁ

2014-11-14 23:45:07 | 日常駄文
海外向けの図面の作成にてんてこ舞いになってみる。

いや。
問題個所が多すぎて、てんてこ舞いになっている状況……orz


図面でも。
これって正式な表現なのかが分からないものも。

日本標準規格ではその表現はされていない。


規格に沿って書き直そうかと思ったが。
直せないくらいに問題があった……orz


そんな状況の中。

別の図面作成依頼が舞い込む。
簡単なものなら良いのだが。
というか。
内容が固まっているものならば良い。


そんな時に限って。
物凄く不確定なものを依頼してくるという。


質問事項を3つくらい書いたのだが。
戻ってきたのは1つだけ。


くそう。


半分切れながら。
データを添付。
自分で描けって勢い。


だがしかし。
依頼者は自分で書かない。


腹が立った為。
勘の良い人ならば、切れている事が分かるような文章でメールを突き返した。


はぁ。
いい加減にしてくれよ。


何だろう。
長年のいい加減な依頼事項で。
何度も何度も同じような説明をしているのにも関わらず。
聞き入れてもらえないというか、学習してくれないというか……orz



それが自分の部下ではなく、上司の場合はどうすればいいのやら。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 | TOP | うーん… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。