烏囘

日々の戯言を書記す場。

思い出

2016-04-07 23:55:23 | 日常駄文
お題に答えてみる。

お題「入学式の思い出は?」


小中学生の頃の入学式は正直覚えていない。
緊張していた事は確かなのだが。


高校の時は…多分、入学式の日だったと思うが。
時間に間に合っているにも拘らず。
副担当の先生が全員そろったと勘違いし、自分がいない状況で説明を開始したっていう事があった。

出席番号が丁度。
廊下側の1番前の席となり、先生の視界からは外れていたようだ。


遅刻にはならなかったが。
凄く気まずかった記憶がある。




大学の時は…。
理事長の説教があった。

まぁ。
寝ている奴に喝を入れたといったところか。
男共が8~9割(現在は学科がかなり増えて半々くらいになっていると思われる)のところだったからなぁ。

怠かったんだろう。
きっと。

そういえば。
仏壇が舞台上に置かれて、お経を唱えられた時もビビったなぁ。




入学式で校歌斉唱しろと言われたような…。
(´・ω・`)知らんがな

その校歌が入った8cmCD(懐かしいなオイ)が配布されていた事に後で気付くという。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出ない | TOP | あー… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。