烏囘

日々の戯言を書記す場。

んんん~…。

2007-08-01 21:03:51 | バトン?
ちょいと拾って見ました。




次の言葉を、あなたが言う言葉に直しなさい!


1.私
 ワシ・私・俺・自分
 …相手によって変化。比較的に『私』が多いかな。

2.あなた
 お前・あんた
 これは気分によって変化。

3.こんにちは
 ちは。こんちわ。
 通常、こんな感じ。

4.ごめんなさい
 ごめん。スマヌ。
 やはり、相手にもよるし、謝る内容の度合いにもよる。

5.さようなら
 さいなら。バイバイ。
 家では「バイなら」という。母上の言葉がうつりました。

6.おもしろい
 おもろい。笑える。
 面白いという以前に笑ってるから、この言葉自体を使う記憶がなかなか無い。

7.ちょっと
 ちょい。ちと。ちょ。
 どれだけ短くすれば気が済むのか;


次は、会話文です。
 

1.今日は暑いです
 今日、暑いな。
 基本、「てにをは」は省きます。

2.今日は6時間です
 今日、6時間だって。
 誰かに聞いたのでしょう。

3.これを貸してください
 これ、貸して。
 たまに「これ、貸してく~ださい」とも言う(苦笑)もちろんふざけてますが;

4.意味がわかりません
 何これ。意味、わかんねぇ。
 …よく口にします;
   
5.気持ち悪いです
 気持ちわり。きもっ。
 とにかく、短く。

6.どこかに遊びに行きましょう
 どっか、遊び、行く?
 カタコトみたいで嫌だなぁ…。


次の会話文に答えてください


1.楽しいですね
 そうですか。

2.今日は暑かったですね
 外は暑かったですね。
 
3.今からチャットしましょう
 …唐突に、何故?

4.実は私「をたく」です?
 その疑問符は?…俺の事を指しているのか?
 ああ、確かに俺はヲタですよ。

5.私はまぎれもなく「をたく」で・・・はありません
 さいですか。では、まにあですか?

6.本当のことをいいますと私はオカマです
 …ぶっちゃけ過ぎてない?
 いい人、いましたか?

7.オカマでなにが悪いんですか
 「悪い」とは一言も言ってないが…。

8.なんだよ
 逆切れかよ!(←三村ツッコミ風に)

9.どうせ「気持ち悪いから」とかじゃない
 だから、違うって。

10.もういいよ。誰かにこのバトン回しやがれ!!!!!
 更に逆切れかよ!



意外に、難しいものです。
かなり、自分の口調が悪い事を痛感;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいと変更 | TOP | 契約の証に »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。