烏囘

日々の戯言を書記す場。

クシュンッ!

2010-05-18 22:19:37 | 日常駄文
先週末から引き始めた風邪が悪化。
……呼吸自体が微妙に;
寝つきが悪くて、寝不足というダブルパンチ。

体調も宜しくない状況で出社。

のんびり無理無く仕事を実施。
……というか。
無理したらその場で倒れそうな状況。←素直に休め;

で。
何とか午前中を乗り切り。
午後に入る。

昼開始のチャイムが鳴った後すぐの事。
親方宛に1本の電話。

親方「はい。Y君は今日1日外出しているんですよ。――はい。I君と如月さんですね。解かりました」

何やら自分の名前が…。
その後。

親方「忙しいところ申し訳ないけど、会議に出席してくれないか?」

藤哉「はぁ…」

親方「今、ボスから出て欲しいって」

……ボスからの伝令ならば仕方が無い。
急遽。
会議に出席となった。


内容は…大学と共同で開発を進めていた件の報告会。
その会議の出席者を見て、固まる。

自分が場違いに思えてならない。

ボスも勿論、出席していたのだが。
社長や親分その他、大親方レベル以上の面子が揃っていた。

で。
内容を拝聴。
……基礎知識が無い為、話の殆どが解からなかった;

報告会終了後。

社長「おぉ、如月も出ていたのならば、もっと発言しろ! おとなしくしてる必要は無いぞ」

ボス「社長、如月には今回、無理言って出て来てもらったんですよ」

社長「それでももっと前へ前へ出なければ」

藤哉「……頑張ります」

社長と話す接点が今まで無かったので驚いてみる。
社長が社長職になる前、自分とは事業部が異なるので接点が無い。

自分の悪評(?)が社長の耳まで届いているという事か(苦笑)

ボスの口から出て来た言葉にも驚いたが…。
まぁ。
大親方とかに「仕事が回らない」と愚痴っていたからなぁ…。
ボスの耳にも当然、入っていたのだろう。


そんなこんなで。
会議が終了後。
半死状態に。

何とか乗り切って、今の状況となっている。
精神的に疲れた1日。


早く寝よう。



そういえば。
昨日の夜からBlogPetを設置してみた。
早速。
今日の朝、つぶやいている。
堅苦しい言葉ばかり覚えて欲しくないのだが(苦笑)
仕方の無い事か…。

さて。
体調がどうも危険な状態の為、撤収です。

お疲れ様でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶するつもりだった(BlogPet) | TOP | 日本での受付開始? (今日の... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。