烏囘

日々の戯言を書記す場。

だるっ…

2010-05-06 22:35:45 | 日常駄文
連休が終了した。

仕事場へ行けば、パソコンの電源を引き抜いている事を忘れ。
そのまま、電源ボタンをONする阿呆。

コンセントを差し込み、再度、電源を入れ直す。
そして。

仕事場のサーバーが落ちている事に気付く。
復活に30分から1時間位を要した。

その間。
ローカル保存していたファイルしか使用出来ず。
宿題として残っていた、外出時の報告書を作成。
親方に提出となった。
その報告書は元大親方の下へ回覧されたというオチ付きで。


その後。
事務所内がうだる様な状況に…。
我が家の部屋が寒かった事もあり、同じ調子で服装を整えたら、撃沈。
予報では、昨日よりも気温が下がるとか言っていなかったか?

何なんだろう。
この暑さは。

そんな愚痴を事務所内で交わされていた。

大半の人が作業服を脱ぎ去るという。
暑いから。
プレハブ小屋的な事務所は熱が籠もる。
暑さ倍増。

で。
本日。
人事異動された方達の引っ越しが実施。
狭い部屋に人と机が増えた。

仕方の無い事なのだが。
それでも。
実施するしかない。

事務所内にあったコピー機が隣の部屋に追いやられ。
色々と様変わりをした。

ん~…。
しばらくしたら、慣れるだろう。



はぁ。
何とか今日1日を乗り切った。
明日は…。
外出。
その前に。
別部署の方から原稿のチェックを頼まれている為、確認をしなければならない。

……自分が何故、明日外出しなければならないのか、いささか疑問ではあるが。
一応、質問が来た時の回答要員として控えていろとの伝令。

質問時間何ぞ、無いと思うのだが…。


ともあれ。
今週は土曜日まで出勤の為、ちょっと凹んでみる。

乗り切れるかなぁ…。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« |||!orz!||| | TOP | 雑記。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。