烏囘

日々の戯言を書記す場。

(´;ω;`)

2010-06-15 23:26:11 | 日常駄文
昨日。
適当に英文にて依頼を拒否した件について。

本日。

システムを起動。

新着メッセージの表示。

「××システム&サービスより入力依頼が送信されました」


……orz

拒否の理由は無視ですか?
それとも。
俺の拙い英語がやはり通じなかった?

「『Yes』と言わない日本は日本じゃないんだぞ!」的な感じ?

しかも。
昨日、拒否した時に表示されていた品番及び品名と異なっている。

はぁ。
取り敢えず。
適当に。

「お前ぇさんとこと、直接取引してねぇからデータ送らねぇべ。データが欲しけりゃ、△△工業へ要求してけろ。あと、「入力依頼」っつう機能を使う事なんて認めてねぇべや」

と、通じるのか通じないのか不明な英語を打ち込み、拒否送信。


明日。
「『Yes』と言わない日本は日本じゃないんだぞ!(Yesというまで送り続けるぞ)」って、三度依頼送信されていたらどうしよう;

無視してみますか?

環境関係の仕事はサプライチェーン管理が重要になってはいるが…。
間に居る企業無視した管理って、いかがなものか。

因みに。
今回の物流の一部はこんな(↓)感じ。
弊社(藤哉の職場)→○○(直取先)→△△工業(○○の海外支社)→××システム&サービス

○○(直取先)に情報は来ていない様子。
問い合わせに対し、「知らない」との回答だったとの事。
せめて、一報入れるとかの配慮があってしかるべきかと。

あ~…。
海外にそんな風潮は無いか(苦笑)
他のメーカーさんはどうしてるのだろうか?
気になるところ。

三度送信されている事が無いように願うしかない。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ……何処? | TOP | お茶と一緒に (今日のテーマ) »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。