烏囘

日々の戯言を書記す場。

即反応

2007-08-24 20:46:14 | 日常駄文
朝のニュースで経年劣化による扇風機事故の注意発起について報道されていた。

そのニュースに逸早く反応したのが父上。


「うちにある奴、SA○YOじゃなかったか?」


確認する母上。
正解でした。

型番を調べるとどうやら対象製品に該当する様子…。
30年前のものですよ。
最近は使用している頻度は少ないものの、稼動させています。

それ以前に、50年以上も前の扇風機が稼動していますよ。
既に最初が自力で回ってくれない状態ですが…。
そんな状態でも、可愛い奴なのです。


それにしても、30年以上も前のものが現役で稼動しているのだから、昔の製品の方が丈夫である事が伺える。
現在は使い捨て社会が根付いた事による品質の劣化でしょうか?


事故で死傷者が出ていた事は残念ですが、ものを大切にする心は大事だと。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間一髪 | TOP | 何かあったのだろうか? »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。