烏囘

日々の戯言を書記す場。

味噌汁付かない。

2009-05-10 20:12:02 | 日常駄文
ネタが無いなぁ…。

久し振りに飲んだカロリー零の炭酸飲料の甘さに撃沈。
……カロリー無くとも甘味料が…キツイ;



ん~…。
ここ何年か弾いていないなぁ。

ギターを。

我が家にはクラシックとエレキの2種がある。
その両方共弾いていない。

エレキは…購入してから殆ど弾いてはいないが…。
どうもピックの使い方が慣れない。
そんな事もあって、余計に。

クラシックの方は…弾けるとは思う。
しかし、指が多分、動かない。

あ゛~…。
それより先に、弦の張替えか。
多分、弦が切れてる。
張替えてもしばらく安定するまでは、調律とかを頻繁にする。
ヘタすると…張替えてすぐに切れる。
4~6弦は張替えた事があるのだが…1~3弦はこれまでに張替えしたこと無いなぁ。

今、どうなっているのだろう?
若干、気になるところ。


気が向いたら、弾いてみよう。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぇっぷ。 | TOP | 味噌汁付いた。 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽器 (hiro1468)
2009-05-10 22:23:44
ギター弾けるんですか?
スゲェ…

自分、音楽的なものって疎くて…
全然、楽器とか弾けないんですねぇ

せいぜい、ケンバンハーモニカか
返信する
昔。 (藤哉)
2009-05-10 23:07:15
母上に勧められて、学生時代にギター教室へ通っていました。
大して弾けないですが…。
コードとかなかなか覚えられなくて;
致命的です。

昔読めた音符は今、殆ど読めない(多分)

他にも…トランペットやトロンボーンもかじった事あるんですが…。
肺活量が多分、今は無いかと(苦笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。