烏囘

日々の戯言を書記す場。

Σ(X□X;)

2008-12-13 19:32:44 | 食?
只今、デス子さんがある部屋に異臭が漂っている。

臭い…。
臭過ぎる!

思わず、頭痛がする程。


臭いの原因は…というと。

『切り干し大根』
こんな感じで置いてある…。




母上が昼間に大根を刻んでいた。
日中は外に干されていた為、良かったのだが…。
夜になると家の中に入れる。
その場所が、デス子さんのある部屋なのである。

切り干し大根は好きなのだが…。
途中の干される時の臭いが辛い。
ん~…何時まで続くのか?

梅の実が熟した時期になると、梅が干される。
家には山のように梅干が…。


美味しいのだけれども、消費量を考えて生産しない母上。
一体、どうするの?
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会シーズン | TOP | パワーダウン »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき)
2008-12-13 20:42:12
久々です^^

切り干し大根ってくさいんですか?!
初耳ですよww

でもおいしいからいいんですけどねww

なんか籐哉さんの家はおもしろいですね^^
返信する
どうもです (藤哉)
2008-12-13 22:57:51
クサイというか…。
大根独特の臭いが苦手なだけ。
しなびた大根とか…
水分が抜けかけているものは独特の臭い。
その臭いが部屋に放たれている;

でも、料理は美味しいですよね。
この時期になるとかなりの確率で、出て来ますが;


うちは面白いですか?
ん~…変人の集まりですからね。
面白おかしく見えるのかもしれません。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。