烏囘

日々の戯言を書記す場。

普段、出来ないからね。

2007-05-01 15:28:47 | 日常駄文
今日は午後から金融機関をハシゴして来ました。
しかも、両親同伴で…。

いや、元々は母上が行く内容なのですが、本人でなければならないという事もあり、自分と父上が付き添いで…。
自分の分は委任状を書けば済む問題でしたが、委任状を書く枚数に思わず引いてしまい、だったら自分が行くという事でかたが付きました。


出掛ける時に…

母上「あれ?あんたが運転じゃないの? 私、車の鍵は持ってないよ」

…オィ!先にそれを言ってくれ;
予感をしていた訳でもないのに、車の鍵を所持していた自分…。
そんなこんなで車を転がしました。


流石に今日の金融機関は混んでおりました;
自分の手続きが全て終わるのにおよそ15分。その間の待ちが10分位…。
職員の方もワタワタとしておりました。
処理している内容を聞いてもさっぱり解からん;
普段、やっていない事を聞くとパニックになります。


その後、2軒目の金融機関へ。ここは意外にも空いていました。
話を聞くと、ここは本人が来なくても代理人でも可という話。(←本来は本人が来るのが良いとの話はしていました)
何だ。と母上は安心しておりました。


続いて3軒目の金融機関へ。これは自分ではなく、父上の用事。
んがしかし、古い通帳を持って行った父上…;
完全なる無駄骨;
きちんと確認して来ようよ…。
しかもその金融機関、自分のうちから1番遠いところにある。
ただでさえ、ガソリンが値上がっているのに!
…しょうがない。あきらめよう。


続いて、最終の4軒目。ここでは1軒目で下ろしたお金を入金する為に寄りました。
母上曰く、

「うちに置いてもしょうがない」

だそうです。
丁度、タイミングが良かったのか、駐車場が最後の1箇所でした。
…やはり、混んでいるよ;

長期黄金週間を取っている人にとっては、今日と明日が唯一の処理日。
特に今日は月初めという事もあり、余計に混んでいました。


それにしても4軒ハシゴとは…。
車転がすだけでも疲れたよ;
自分が運転でなければ、DSで遊んでいたのに…;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« orz | TOP | 作業必需品 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。