烏囘

日々の戯言を書記す場。

駄文。

2011-08-09 23:02:21 | 日常駄文
休みまで残り1日。
頑張ろう。

問題のデータ入力が残っているが。
何とか、明日までには終了する事を願って。




で。
話は変わって。
思わず溜息。



講習会用の資料を作成せねばならなくなった。


講師=俺。

えぇぇぇぇぇぇぇ……。



しかも。
6時間のカリキュラムで行なえとか言われる始末。

6時間という時間は訳あっての数値。
本当に6時間実施するのかは不明。


その内容は既に大親方には報告していたが。
親方には報告していなかった為。

本日の打ち合わせにて、報告。



親方「……私、初耳なのですが」

藤哉「えぇ。今、いいました」


そんなやりとりを。



講習の日程はまだ、決まっていないが。

とにかく。
資料を作らねば話にならない。


夏休み中に構想とか諸々を立てて、資料作りをしなければ間に合いそうにない。



……う~…ん……。


内容が内容なだけに、確実に離脱者が発生する。
如何に飽きないようにさせるかがポイントとなるが…。


演習問題何ぞ、ありゃしない。




動画…作るのが面倒だしなぁ……。





構想だけでもきちんと立てよう。



どういう切り口にするかによって、大幅に変化すると思われるが。




資料を作るのは良いのだが。
説明するのが苦手な俺が、果たして講師なんぞ出来るのかどうか、いささか不安である。




寧ろ。
俺が教わりたいくらいの項目。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お…お…おぅ? | TOP | 諦めてみる。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。