烏囘

日々の戯言を書記す場。

堅。

2011-02-27 23:11:35 | 日常駄文
なぞなぞとか。
問題を解く能力が低くなっている気がする。

まぁ。
元々。
頭が固いのだが。


試しに1問。

某保険会社のなぞなぞ問題をお借りしています。
記憶している限りの問題なので、表現は少し違っている可能性がありますが;


  犬のコロが子供を産み、その子供にココロと名付けました。
  そのココロが親となり、生まれた子供は何と呼ぶ?


確か。
こんな感じのなぞなぞ。


解かりますか?





……まぁ。
その他にも、色々となぞなぞを出されているが。
すぐに回答は出ない……orz




ん~…。
発想力を上げる為にも。
頭は軟らかくなりたいですな。














さて。
本日はこれにて終了。
お疲れ様でした。










































因みに答え。
  マゴコロ(コロの孫だから)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (゜□゜;)?! | TOP | Noooooooo! »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。