烏囘

日々の戯言を書記す場。

会話。

2009-11-20 22:11:14 | 日常駄文
本日はえびす講。
我が家の食卓に尾頭付きの鯛は並ばず。
供え物は…。
昨年、コメントした為、割愛しよう。
完全に地方限定の供え物である。

さて。
天空の城の放送を横目に、本題を打ち込むとしよう。


では。
本題。

どういう経緯かは忘れてしまったのだが。
とある会話に関して話題となった。

その会話の題材(;)は同じ部署のH先輩。
本人はその場に居ないのであしからず。

T先輩「H君って電話で話している時、相手がお父さんだと明らかに態度が違うよね」

藤哉「そうですね」

T先輩「電話の様子で相手がお父さんだとすぐに分かるんだけど、仲が悪いのかといつも思うんだよね」

藤哉「……親子ってそんな感じでは?」

T先輩「そう? 俺は親に敬語だよ(笑)」

藤哉「へぇ~」

T先輩「さすがに『親父』とは呼ばないけど…、いつも『お父様』って呼ぶよ(笑)」

藤哉「(笑)」


因みに。
H先輩は私用の電話を頻繁に行なっている訳ではありません。
父親も同じ会社に勤めているだけであり、業務に関する会話を行なっているだけ。
素っ気無く話す事がそのように感じるのか…。

仕事場での親子の会話って割と素っ気無い気がするのだが。

そうでもないのか?
ん~…。
我が家は…似たようなもの。
真面目話は素っ気無い。

父上とは比較的、話すが…アホ話とか真面目話とか色々。
父上の呼び方も色々。←オイッ;

さすがに「親父」はない。
基本は「お父さん」を使う。
「父さん」もあるし…「おやっさん」もある。


そんなこんなで。
デス子さんの起動をさせた時、昨日と同様の勝手に起動が発生した為、父上との会話を試みてみる。
どうやら父上の所為ではないらしい。

デス子さんの単なる気分。

さて。
まとまりつかないので。
強制的に撤収。

支離滅裂文章にて退散。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うへぇ; | TOP | 算段。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。