烏囘

日々の戯言を書記す場。

行動時計

2007-10-29 21:02:57 | 日常駄文
返却された社内規定書を片しに言った時に言われた事。

「今日、いつもよりも早く会社に着いたよね?」

……いや…まぁ、3分位は早かったかな?
その事を伝えると

「いや、7分早かった。いつも45分位に来るでしょう?」

…………。
40分狙いで来ているのだが。

「『もうそんな時間か?』って慌てちゃったよ」

どうやらこの方、俺が会社の駐車場に着いた音で普段の行動時間が決まっている様子。

何故、駐車場に着いた音が聞こえるのか。

それはその人が社宅に住んでいる為。
自分の乗っている車が会社の推奨する車メーカーのものでない為、仕事場より離れた社宅の駐車場に駐車する事になっている。
だから聞こえるらしい。
周りが意外と静かだからね。

「火曜日は生ゴミを捨てる日だから、いつもより早く来て欲しいね」

という要求までされた;
そんなの知るか!

他人に時間を計られる。
……何とも嫌な感じ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り敢えず | TOP | 痛い値上げ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。