烏囘

日々の戯言を書記す場。

ゴチャゴチャ。

2009-08-22 21:44:21 | 日常駄文
今日は朝から外出。
母上に駅まで送ってもらったのだが…。
母上が何故か、名前を間違えた。

何故、真ん中の人の名前を呼ぶ?
…確かに、昔は頻繁にあった。
呼び名が似てるから…。
しかし。
この歳になって間違えられるとは。

まぁ、イイか。
で。
電車を乗り継ぎ、目的地のある駅へと辿り着いた。
……土砂降りです。
予報で朝方は雨という事を知っていたが…。
まさか土砂降りとは。

目的の場所へ。
今日の外出目的は講習受講。
1年前に封印したテキストを本日解禁。
短い時間で大量の情報を説明される。

…自分は…昔(学生時代)の記憶と去年の記憶を掘り起こす。

ここでふと。
昔のようにはいかないなと実感。
昔は…講義中に内職という名の小説書きをしたものだ。
それが出来ない状況とは…。
そもそも、講義中に内職をするなという話。

で。
講義が無事に終了。
家路に着く。
外は猛暑。
倒れそうだ。

日が暮れ。
我が家に到着。
食事を取ろうとして、梅干の入った瓶に手を伸ばし、元の場所に戻した時…。

Σ(゜Д゜;|||)
手が滑って派手に割った。
あ゛~…。
中身は残り1個だったので、最後の1つは申し訳無くゴミ箱へ;

ガラス破片片付け終了後。
グリムスの木が大人になった事に気付く。
……予想より、1日早かったか;
今回はまたちょっと変わった姿。
10日後には新芽が出るらしい。


さて。
ゴチャゴチャと打ち込んでみた。
まぁ、クダラナイ内容。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深呼吸。 | TOP | あ゛だっ; »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。