烏囘

日々の戯言を書記す場。

1+1=-1

2015-03-09 23:56:08 | 日常駄文
久し振りに。
ややこしい図面の作成依頼が来た。


今のCADに切り替わる前ならば問題ないのだが。



今のCADに切り替わって。
そもそもの操作が分からなくなっている件←


う~ん。
取り敢えず。
悪戦苦闘しながら開いてみたが。


どう考えても。
前のCADが1とすると。

今回のCAD4種類あるのだが(取り敢えず、自分の使用しているPCで稼働できるものが)

A:0.3
B:0.4
C:0.5
D:1

といったところか。
DのCADについては正直、1年半前に新しく入ったものが故。
正直、使い方がまだよく分かっていない。

Aは2.5次元CADっぽい。
BはAと同じものであるが、少し3次元寄りのもの。
Cは3次元CADではあるが、2次元化する時に癖がある。
(解析用のモデルを作るならば1番使いやすいのだが)


う~ん。
およそ1日格闘していたが。
終わらなかったオチ……orz



明日も頑張ってみよう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄文 | TOP | 寒い »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。