烏囘

日々の戯言を書記す場。

……。

2013-12-01 21:38:18 | 日常駄文
風邪は未だに完治せず。

睡眠は取り敢えず取ることにしているが…。
それでも足りていない様子。



さて。
昼過ぎに。
突然。
真ん中の人(以下、ユーヤ)から電話が…。



ユーヤ「おい、トーヤ!今日、家にいる?」

トーヤ「…居るけど?」

ユーヤ「この前言ってた動画、作って欲しいんだが…」

トーヤ「分かった」


という訳で。
夕方頃に作業を開始。


以前に写真は取り込んでおいた為。
動画編集ソフトにぶち込んで、テロップとか音楽を付け加えるだけ。


で。

1枚1枚写真にコメントを追加していく。




生い立ちの動画である為。
生まれた時から今までの写真が並ぶ。


当然。
小さい頃の写真には兄弟が並んだモノが出てくる。


トーヤ「〇〇(上の人)は続柄で呼ぶのか?」

ユーヤ「えー…まぁ、仕方がないか…呼ばないけどな」


って言いながら続柄を打ち込む。


物凄く違和感!


結局。
続柄はやめたけどな。


そして。


ユーヤ「この写真は『トーヤ、大爆笑の巻』で」

トーヤ「意味分かんねぇよ。第一、お前メインの映像だろ?」

ユーヤ「いいからいいから」


………確かに、俺、物凄い笑った顔してるけどさ……orz
つか、いつ撮られた時の写真なのかも記憶が無い。
2歳?3歳?
そのくらいの頃。


で。
ひと通り設定が終わった後。


ユーヤ「この前見た、小さい頃の動画入れようぜ!入れられるだろ?」

トーヤ「………入れられるけど…これ以上、長くしてどうするんだよ」

ユーヤ「他を短くすれば良いって」



…………。

結局。
10秒間くらいではあるが、動画も追加する事になった。

俺が生まれる前、ユーヤが川遊びしている動画。



はぁ…。




何とか言われたモノは入れ込んで繋げた。
まだ。
他にも作業をしなければならないけどな。



色々と大変である。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄文。 | TOP | 考え中 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。