烏囘

日々の戯言を書記す場。

ローストチキン

2007-09-26 19:49:09 | 日常駄文
本日の仕事場での1コマ。

元親方「電話、貸して下さい」

H氏「どうぞ」

元親方「むっ!繋がらない!皆、出払っているのか?」

しばらくして…

元親方「おっ、繋がった。○○だけど皆、現場に行っているのか?」

どうやら隣町にある工場の近所で火事が発生した模様。
それを心配して電話をした元親方。

元親方「状況は?鳥が焼けたのか?」

その言葉に周りに居た人間は大爆笑。
その後、状況を現場の人に説明してもらい、電話を切った。

元親方「どうやら、焼き鳥になったようです」

説明しますと、山の中にある自社工場の近所で火事があった事を知り、工場に何か影響は無いかと心配した元親方は状況確認を行なった。
場所は工場よりも離れた場所。
隣の山で起こった様子。
火事の現場は養鶏場。
1万羽を超える鶏が焼死した模様。
地方のニュースで報道されていました。

だから、焼き鳥なのです。

卵を販売しているので、納品先は大打撃を喰らったのではないかと…。
養鶏場が全焼だからなぁ。

それにしても「鳥が焼けたのか?」は直接過ぎるよ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計算違いの実験 | TOP | のび太首相 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。