烏囘

日々の戯言を書記す場。

練習中

2013-06-01 23:31:50 | 3D?
某書籍を使って、モデルの作成の練習。

のんびりやってるから、一向に進まないけどな…orz



まぁ。
そんなものだよ。


建物の3DCGは比較的作りやすい部類に入る…と思われる。
あ。
ただし。
曲線がない建物に限る。


箱から足すか、削るか…そんな操作。


そういえば。
サーフェスモデルよりも、ソリッドモデルの方が個人的には作りやすい。

空間認識力の問題だろうか?


サーフェスだと、点の位置修正にひと苦労…orz


個人的な問題である為。
得意な人はサクサクっと作る。


俺はそうはいかず。


何処がどうなるのか、頭が混乱する。
サーフェスモデルが得意になれば、ポリゴン形状作成が凄く楽になるんだよなぁ…。



はぁ。

取り敢えず。
今は。
ソリッドモデルの作成を重点において、練習するしかない。


頑張ろう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記。 | TOP | 練習中2 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。