烏囘

日々の戯言を書記す場。

何れは…。

2010-03-20 22:22:32 | 日常駄文
ダラダラと日中を過ごす。
まぁ。
いつもの事だが。

で。
本日の出来事を会話形式で語ってみよう。
無駄に長くなる為、お付き合い下さる方は下へお進み下さい。





では。
いってみますか。


母上「トーヤ。電気屋へ行こう」

藤哉「はぁ? 何で?」

母上「テレビを買いに行くから」

藤哉「勝手に買って来れば?」

母上「だって、何かって良いか分かんないんだもん」

藤哉「…………あぁ、そう…」

母上「あんたもいい加減、自分のテレビを買い替えれば?」

藤哉「おごってくれるならね」

母上「自腹でどうぞ。立て替えてあげるけど」


という訳で。
母上と共に近所の電気屋へ。

取り敢えず。
適当なものを見繕い、母上に訊ねる。

母上「そうだね」

店員「どうですか? お決まりですか?」

母上「えっと、コレとコレとコレ。どの位負けてくれる?」

店員「かなり値を下げているものもありますから、厳しいかと…」


母上と店員とで値引き交渉。
大して、値引きされていないかな…。

で。
テレビを3台購入。

……何なんでしょうね。
この散在振りは。

1台目はリビング用。
2台目は母上の部屋用(予定)。
3台目は自分の部屋用。

えぇ。
自分用のテレビを購入した。
しかし。
店に在庫が無いという事で、後日に引渡しとなった。


で。
帰宅途中。

藤哉「ところで、○○(上の人)と△△(真ん中の人)はどうする?」

母上「『欲しい』っていうでしょ」

藤哉「もし2人はタダで手に入れたら、俺もおごってよ」

母上「半分は返してあげる。それ以上は譲れない」

藤哉「……半分かよ;」

そんな話をしつつ。
帰宅。
早速、リビングのみテレビを設置。
父上は見学。
設置位置は指示された。

まぁ。
適当に。
何とか無事に設定までこぎ付けた。

父上に買い物中の話をした。
すると…。

父上「藤哉の分も俺が出してやるよ」

といってくれた。
父上、器がデカイ。

そんな事がありつつ。

はぁ。
今月、散在し過ぎているなぁ…。


では。
これにて撤収です。
お付き合い下さり、ありがとうございました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aブロック | TOP | ドキー!! »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。