烏囘

日々の戯言を書記す場。

再。

2010-02-26 23:31:12 | 日常駄文
え~…本日、再び受験生になる事が決定致しました。
……また、国家試験を受ける羽目に。

本日の午後。
仕事中に親方がツカツカとやって来た。

親方「軽い気持ちで聞いて欲しい」

藤哉「はい」

親方「受験する気持ちはあるか?」

藤哉「はい?」

親方「今回、○○君が退職する関係で、資格を持っている人が社長しかいなくなるだろ?」

藤哉「そうですね」

親方「それで、何時までも社長に任せる訳にはいかないから、誰かが資格を取得しなければならないのだが…」

藤哉「はぁ…」

親方「副社長が…って言っていたけどそうもいかず、△△さんと如月さんの名前が挙がったんだよ」

藤哉「そうですか」

親方「それで、どうする?」


……といった感じで。

何故、自分の名前が挙がるかなぁ;
親分…人選間違っていないか?
※名前を挙げたのは親方ではなく親分。

ん~…。
しかも。
合格率、ひと桁とか。


まぁ。
頑張るしかない。


同じ部署からも何人か選出されたので。
必然的にその話題に…。
公式が覚えられないとぼやく。


そんなこんなで。
何か良い勉強方法が無いかと現在、模索中。


何せ、今まで自分が関わった事のない分野。
父上に協力を仰ごうかな(苦笑)
父上ならば、自分よりも関わっている分野の筈。


はぁ。
残り半年。
間に合うのか?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内職。 | TOP | 懐かしいなぁ…。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。