烏囘

日々の戯言を書記す場。

連想するもの…

2008-05-20 21:18:07 | 日常駄文
火の粉が降り掛かりました。
名前も間違えられるし…。

それはさておき。
作業の合間に出た言葉。

「隣に世界の○○がいるね。奥には△△がいるけど、ローカルだね」
○○及び△△には車メーカーが入ります。

で。


「世界の○○」と聞いて、「○○」の中に何を入れるか?


母上に質問してみる。

「旅」

……?
理解出来ませんでした。
話を聞くと「昔、放送していた番組」との事。
…30年と10ヶ月、放送していたとのウィキさん情報。
知らなかった。


今はやはり、「ナベアツ」ですか?
同じお笑いで「ウメザワ」もいますが…。


皆さんは「世界の…」と聞いて、何を連想しますか?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の粉は振り払え! | TOP | ポンコツだって。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。