烏囘

日々の戯言を書記す場。

ダルダル…。

2012-09-01 23:24:03 | 日常駄文
久振りに。
ケータイゲームで遊んでみる。

久振り過ぎて、どうしたものかとね。


で。
イベントが実施されているので、参加してみると…。


真ん中の人が意外にも先に進んでいるという。
(一応、仲間申請してある為、お互いの状況は把握できる)


いつまでまともに遊ぶか…微妙なところ。


ポイントもアイテムも対して所持していないからな…orz



まぁ。
そんなこんなで。

勉強の方は…放置。

うん。
やらなければならないと思いつつもね。
別の事をしたくなるのは、いつもの事。


誰か…わかりやすく教えて欲しいものだ。


物理ェ…||!orz


学生の時に赤点ギリギリだったからな。
(基本的には)

ノート持ち込み可のテストならば、余裕で点数とれてたが…。
ノートだけはきちんと取る奴だった為、点数はとれた。
頭の中に入っていないだけで、何処に書いたのかは覚えているという…orz

何だろう。
記憶するにもイメージで覚える方が覚えやすい。
しかし。
そのイメージにするまでの過程が…なかなか難しいという。

頭悪いからね。

どうしようもない。


よって。
時々、人に教える事があるのだが…。
物凄く説明が下手なのだよ。

特に言葉だけで説明するのはね。

小学生でも分かりやすく説明できる人は凄いと思うよ。
如何に、難しい言葉を使わずにいけるか…。

そこがポイントなのだろう。


はぁ。
勉強しつつ、現実逃避で別の作業でもするか…。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルー… | TOP | まさかの… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。