烏囘

日々の戯言を書記す場。

車にまつわる話(トラバ練習板お題)

2007-10-26 20:40:43 | 日常駄文
今回のトラックバック練習板お題は…

車にまつわる話、教えてください

との事。


最近の移動手段に欠かせないのが四輪車。
昔は専ら自転車でしたが…。

ペーパードライバーを経て、運転をしている訳です。
特に問題なのが、駐車。

家族の車全てを駐車出来るようにしている為、家の駐車スペースはとにかく狭い。
すし詰め状態での駐車。
後ろ向きで入ります。
これを毎日のように行なっているから、バック駐車は難なく出来るようになりました。
しかし…慣れない事が1つ。
前向き駐車が出来ない;

コンビニとかへ寄ると、大抵の人は前向きで頭から入って、バックで出る。
それが出来ない;
前方向の距離が掴めない。
下手すると、車止めにバンパーが、『ガツンッ!』と激しい音を立てて接触。
接触する前に止めるとケツが出ている;
そんな事で、前向き駐車は苦手;

以前、母上に「あなたの車の後ろの鉢植えとかを整理したいから、車を前進させて」と言われ、車を前進させた。
その時に…。

ガスッ!!

…………バンパーを擦った;
前進させた先にちょっとした坂がある。
どうやらその坂の傾斜に対応出来なかった様子。
その事態に母上も苦笑を浮かべていた。


こんな事以外にも駐車トラブル(?)はかなりある。
駐車以外にも事故とかね。

安全運転で走行すべきですね。←言えた義理ではない;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 損失; | TOP | 雨…雨…雨… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。