烏囘

日々の戯言を書記す場。

ん~…

2007-12-22 20:38:09 | ネガティ…?
性格の問題だと思うが、飲み会でどうも個人的に盛り上がれない。


あっ、因みに今日は仕事場仲間との忘年会です。


理性が先に立つのだろう。
冷静な自分がいて、ハメを外そうとしない。

ん~…。
楽しいって何なのだろうか。
難しい。

そこまで考える必要は無いのだろうけど、外部との接触(←どこまで人付き合いが悪いのか;)が慣れていないと辛いのは確か。
皆で集まって騒ぐのを冷静に構えている自分が腹立たしい。


……要するに自分が悪い。

まぁ、こればかりはどうしようもない。
性格を直せと言っているようなものだから。
そんな根底を覆す事は無理。
表面上は変える事が出来たとしても、所詮は表面上でしかない。
そんなものは直ぐにボロが出る。

上っ面。

ただでさえ、中身が無いのにどうしようもない。
紙一重。

嫌になる。
厚みのある人間にならなければならないが、それも出来ない。

社会に出て、余計に薄くなった気がする。
余計な(?)しがらみから逃れたい気持ちがそういう行動を起こさせるのか…。


いずれにしても、自分を変える必然性はあるな…。


追記。
2次会参加せずに、早々に帰宅。
疲れるだけ…というのもあるが、終電の心配もしなければならないし、何より母上に迷惑が掛かる;
そもそも楽しめない人間が2次会に参加してもね…。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かマズそう… | TOP | 優勝が »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。