烏囘

日々の戯言を書記す場。

長いけど仕方が無い

2008-08-03 18:50:59 | ヲタ…?
最初に警告しておく。
今回の記事はヲタものだ。
『萌え』は無いが、作業がヲタ臭い。
しかも地味だ。

覚悟しておけ!(←何様のつもりだ、お前は…;)



さてと、本題に入ろう。






今日の昼過ぎから音源の変換作業を行なっている。

昔に録音したものを、チマチマとデータ化。
音を1回流しながらパソコンへ録音している為、時間が掛かる。

パソコンへ録音している最中にその音が聞こえていれば、まだ楽しいのかもしれない。

しかし、ソフトの特性上なのか、単に自分が操作法を知らないのか、とにかく無音…いや外部に音が出ない。


パソコンが使えない上、音も無いのでは正直、する事が無い。
録音中にパソコンで作業すると、その音が入りそうだから出来ない。
それ以前に、容量が無くなりそう…。
録音にはかなりの容量を費やすらしい。


媒体が劣化しなければ行なわなくても良い作業。
…カセットだからなぁ。
何本あったかなぁ?
2時間テープが…(苦笑)



夏休みと他の休みを掛けて、じっくりと作業するしかないな。




ヲタヲタしてるなぁ…ホント(苦笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急な話 | TOP | 蒸し風呂並 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。